[2020年04月14日]

新型コロナウイルスの感染の広がる中、なかの歯科医院でも院内感染予防をさらに強化しております。

【以前より常時行っている院内感染予防策】
・治療に用いる器具は、ハンドピースを含め全て患者様毎に交換し、個別の滅菌バックに入れ滅菌
・紙コップ、エプロン、トレー、グローブは全て使い捨ての物を使用し、その都度廃棄
・患者様のお顔にお掛けするタオルも一人毎に交換
・治療から出る粉じんはもとより、空気中の微細なゴミや菌なども吸引するチェアサイドバキューム(口腔外バキューム)の使用
・消毒用アルコールの設置
・診療室・待合室の空気清浄機の稼働

【新型コロナウイルス対策として強化して取り組んでいる院内感染予防策】
・患者様の予約調整(待合室での密集を避ける為)
・キッズスペース、雑誌、ウォーターサーバーの撤去
・待合室のイスの間隔を空ける
・ドアや窓を開け室内を換気
・ドアノブ、診療ユニットなど接触が考えられる部分の定期的なアルコール消毒の強化
・スタッフのマスク、ゴーグルの着用
・スタッフの検温、体調チェック

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、患者様とスタッフの安全を守る為、
以下の点についてご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

・発熱・咳・倦怠感など少しでも体調が優れない場合は、ご無理をなさらず予約のキャンセル・変更のご連絡をお願いいたします
・来院時にはアルコールでの手指の消毒をお願いしております
・現在最少人数のスタッフで診療を行っている為、前の患者様の診療状況によってはお待たせしてしまう場合がございます

安心して治療を受けていただけるよう努めてまいりますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。